ご挨拶
組合員紹介
役員紹介
賛助会員
年間行事
お知らせ
JAGATセミナー
大印工 年間行事
入会・問合わせ
関連リンク

USJグルメパーティ

【場所:ユニバーサルスタジオジャパン】 令和4年11月23日(火)
去る令和4年11月23日、実に3年ぶりの実施となる東和支部グルメパーティをUSJにて開催する事ができた。
この日は毎日の食卓に感謝をしつつ、周りの人たちと日々の頑張りをお互いに感謝する国民の祝日「勤労感謝の日」であり、我ながらいいセッティングが出来たと自負していたのだが朝から生憎の雨模様・・・
昼頃までは小雨がパラつく程度で何とか持ちそうな気配ではあるが、これも誰かの日頃の行いのせいかもと、思い当たる節も多々あるので妙に納得してUSJパーク内のパーティ会場へと向かう。
20数年前にも東和支部グルメパーティをUSJで開催したことがあり、当時は新米組合員の私も呑気に参加していたのだが、今回は立場が異なり実行委員長と言う事でもあるので少々気を遣う。
と言うのも会場の下見もできず料理のメニューしか分からない上に当初予定していたビュッフェスタイルでの食事提供も新型コロナ感染症対策の為にビュッフェプレートでの各席への配膳に変更となっており、料理の質もさることながら食べ盛りの若い参加者も多かったので満足できるボリュームがあるだろうか、足らなくて暴動が起きないだろうかとの心配もあった。
パーティは12時スタートで予定しているが、アトラクションの都合も考慮して融通が利くよう時間厳守にはしていない。
会場に到着した方から順次お食事を摂ってもらい、頃合をみて乾杯などのセレモニーを行う。
8割方集まった頃合を見計らいここで平石支部長の挨拶となる。
普段の支部行事では至って真面目な挨拶をされるのだが、今回はUSJという場所がそうさせたのか小さな子供の参加者も多かったからなのか、何日も前から考えて練習してきたであろう突然のハンカチマジック!!(笑)
場が和んだところで乾杯し、本格的にパーティスタートとなる。
心配していたお料理も十分なボリュームであった上、ご家族の発熱などにより急遽欠席者も出たため、余った料理を各テーブルに振る舞いお腹一杯で動けない状態の方も多数・・・
そしてパーティ後半は溝口副支部長のショータイムの始まり始まり。
予めパーク内のゲームでゲットしておいたミニオンの大きな縫いぐるみ争奪戦の開始となり、ジャンケン大会(と言っても人数も多いので溝口さんと同じのを出した人が勝ち抜けていき、ある程度人数が絞れた時点でジャンケン)で見事に五十嵐副支部長の娘さんが大きなミニオンのゲットとなった。
食事後は時間の許すかぎり各自パーク内で遊べるよう順次解散の運びとなった。
我々スタッフもパーク内を皆で一緒に回り、いくつかのアトラクションにも乗ったのだが、雨が強くなり人気のジョーズやウォーターワールドなどが相次いでクロースとなってしまった。
天気には恵まれなかったが、久々のイベント開催で盛り上がれた楽しいひと時であった。
やっぱりリアル開催が一番。
印刷組合、特に東和支部はこうでなくっちゃね!

(三役顧問 中原秀記)


2022年度の行事
トップページに戻る
 Copyright (C) 2008 PRINTER INDUSTRY UNION OF OSAKA TOWA. All Rights Reserved.